人財育成・人財応援パートナーのご相談なら神奈川・横浜の「ヴィナカ」にご相談ください

人財育成・応援パートナーNEWS

「ヴィナカのニュース情報」

ニュース情報

人財育成・応援事業の活動状況や、日々のニュース情報など
様々な情報を配信していきます。

 | スマイルプロデュース

横浜ヴィナカ 意識するだけで手が美しくなります。勿論脳も元気に~

ヴィナカスミレクラブの美緒です。

ハンドセラピストとなって自分自身の手の指がきれいになりました。先日はある方から「苦労していない手だね」と言われましたが水仕事も雑巾がけなども一応やります。

以前は冬は指の先爪の脇の皮は暑くなり、ストッキングをはくときなど何度もデンセンしていました。

今は指の先や触れることを意識するだけでほとんどカサカサにならなくなりそのうえ爪のサイドの皮膚も硬くなることがほとんどなくなりました。

不思議ですね。

特に何かケアーしているわけではないのですよ。ハンドセラピーコーチ・施術をするので手を触ったり指先を意識するだけなんです。血流が良くなっているので皮膚の代謝も良くなっているのでしょう。

皮膚はカラダの大きな臓器です。指先を意識するだけでもエネルギーが出て血流が良くなるのでリンパも脳がダイレクトに元気になります。手を動かすことで脳に刺激がいくからでーす。

是非、施術やセラピー講座で体感して頂きたいです。

 

一覧に戻る

Vi・Nakaは「ありがとう」という意味。

Vi・Nakaは、どんな時も感謝の気持ちを五感で伝えることを理念とした『クライアント様の人財育成応援パートナー』です。テーマは「感動」、コンセプトは「魅力あふれる人づくり」、キーワードは「コミュニケーション」人と人の関わりです。感謝の気持ちを持つことで信頼関係が保てお互いが成長できると考え、チームワークを重んじ人と人との「協調」や「和」を大切にしてまいります。