人財育成・人財応援パートナーのご相談なら神奈川・横浜の「ヴィナカ」にご相談ください

人財育成・応援パートナーNEWS

「ヴィナカのニュース情報」

ニュース情報

人財育成・応援事業の活動状況や、日々のニュース情報など
様々な情報を配信していきます。

 | ハンドタッチセラピー

横浜で第3期生ハンドタッチトリートメントのセラピストが誕生いたしました。

今月ハンドタッチトリートメントのセラピスト第3期生が誕生致しました。
筆記と実技を行いました。

筆記試験といっても、受講者の方がハンドトリートメントを通じて、相手の方にどんな気持ちで向き合っているかを知りたい!
そして楽しそうに行っているか、サービス業として思いやりや笑顔あるか、親しみやすがあるかなどを基準に採点しています。
なぜなら、技術は練習すれば上手くなるから〜

感じ方(感性)が大切だと思っています。
また感じが良いか~  ヴィナカの特徴として傾聴を大切にトリートメントをさせていただくので其のあたり
をお伝えできればと思っております。

お1人の方は、実行力があり、以前からお母様の手やお知り合いの方に施術をされているので、
マニュアル通りにスムーズに行っていました。

一生懸命前に進み、身体がポカポカになって、この時間が幸せと言ってくださいます。
この言葉で、私は嬉しくて更に力がはいります。

⭐︎カルチャースクールは11月1日から、お試しが始まります。

ホーム


スミレクラブ

一覧に戻る

Vi・Nakaは「ありがとう」という意味。

Vi・Nakaは、どんな時も感謝の気持ちを五感で伝えることを理念とした『クライアント様の人財育成応援パートナー』です。テーマは「感動」、コンセプトは「魅力あふれる人づくり」、キーワードは「コミュニケーション」人と人の関わりです。感謝の気持ちを持つことで信頼関係が保てお互いが成長できると考え、チームワークを重んじ人と人との「協調」や「和」を大切にしてまいります。