人財育成・人財応援パートナーのご相談なら神奈川・横浜の「ヴィナカ」にご相談ください

人財育成・応援パートナーNEWS

「ヴィナカのニュース情報」

ニュース情報

人財育成・応援事業の活動状況や、日々のニュース情報など
様々な情報を配信していきます。

 | お知らせ

横浜市ヴィナカ 高橋美緒の今年の抱負・実践 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お正月にお伊勢さんに行ってまいりました。
安倍総理が参拝に見えているときと時間が重なりましたので
お近くでご挨拶ができました。
ついていました。ただこのあと規制で交通渋滞等2時間以上ロスにはなりました為予定していた工程が翌日に延びましたが、それなりに楽しい時間となりました。
ついていることがあればついていないこともあります。
帰りの新幹線は満席で指定も取れず満席でしたし、宿泊したホテルも少し遠くて疲れて
しまったけれど伊勢でしか食べられないお刺身もいただき、調べたわけではないのに
伊勢内宮に行けるバスにタイミング良く乗れ1時間早くつけました。

やはり受け止め方で楽しみは変わって来る。そんなことを感じた今年のスタートです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年の目標は、自分らしくのびのびと生きるです。
・そのためには信念を貫きます。
実践する項目
・恩返し、恩送り
 ★ボランティア活動(地域の活動)に取り組みます。
 ★幸せ感の種まき(笑顔)
 ★どこまでも親切に親切に親切に~
 ★お世話になっている方への恩を忘れない
 「恩送り」いうのはあまり馴染みのない言葉ですね。江戸時代には普通に使われていた
言葉だそうです。頂いた恩を誰ということなく送っていくことが「恩送り」の意味です。

一覧に戻る

Vi・Nakaは「ありがとう」という意味。

Vi・Nakaは、どんな時も感謝の気持ちを五感で伝えることを理念とした『クライアント様の人財育成応援パートナー』です。テーマは「感動」、コンセプトは「魅力あふれる人づくり」、キーワードは「コミュニケーション」人と人の関わりです。感謝の気持ちを持つことで信頼関係が保てお互いが成長できると考え、チームワークを重んじ人と人との「協調」や「和」を大切にしてまいります。